ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

インド料理『ハーブガーデン』のランチ

今日はいつも行かないエリアに用があったので、その付近で見つけたインド料理のレストラン『ハーブガーデン』でランチにしました。

レディスセットなるものがあって、カレー2種類、チキンティッカ、サラダ、ナン、ライス、ドリンク付きで1,000円です。ランチ時はナンのおかわりができます。

ナンって大好きなのに中々食べる機会がありません。お皿からはみ出すサイズの焼きたてホヤホヤのナンを手でちぎってカレーを付けてたべます。ナンを違ったところから白い湯気が出ています。

ランチセットが850円と950円とあり、レディースセットは950円のセットの4種類のカレーから2つ選べます。私はチキンバターカレーとほうれん草のカレーを、選びました。カレーの辛さを3段階から選べます。チキンバターカレーは割とマイルドな味わいです。ほうれん草のカレーもこくがあってマイルドな中に辛さがあります。

チキンティッカは鶏肉の炭火焼でしょうか?多分スパイスに漬け込んだ後、焼く料理だと思うのですが、肉に味がよく付いていて、骨ばなれもよく、たべやすい一品です。色が赤を通り越してドス赤いとでも言うか、見た目は驚くような色なのですが、食べてみると美味しいです。

ドリンクにマンゴーラッシーを頼みました。ラッシーもですがマンゴーラッシーってなんて美味しい飲み物でしょう!でもインド料理店に行かないと飲まないドリンクです。毎日でも飲みたい味です。子供からお年寄りまで万人が好きな味だと思います。

このレストランは調理師もウェイターさんもインドの方がやられている店みたいです。カレーもナンも美味しいので、カレー好きにおススメです。

f:id:winewinewine2525:20220526185959j:image