ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

紙ストロー初体験

今日、初めて「紙ストロー」なる物を使いました。

お昼ご飯の後のお茶にマクドナルドに行きました。今日は天気が良くて、ポカポカしているので、マックシェイクを飲みたくて。

で、マックシェイクと共に渡されたのが紙ストロー。環境にはいいですよね、使い心地はどうかとワクワク。

ズズ〜。う〜ん。使い心地はイマイチです。吸いづらい上に、唇に紙の筒が当たってきになる。

何か良いアイディアはないものでしょうか?自然に優しくて紙ストローより使い心地が良い素材。

シェイクって、ストローが必須の飲み物なのかなぁ?紙コップから直に飲んじゃダメなのか?第1飲めるのか?それとも紙ストローも慣れの問題なのか?

新しい物にチェンジする時って、ちょっと何か引っかかるものがありますね。自然と上手く共存する為に、人類は更なるアイディアを縛り出さないといけないのかもしれません。

f:id:winewinewine2525:20221214130750j:image