ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

100円ショップの大型店

いじめっ子が昨日午後半休を取り、昨日の夕方までに済ませておくはずの仕事を本日の午前中にした為、その確認業務が本日発生する事になりました。結構なボリュームの為、時間を取られてしまう事が分かっていたので、本来は本日の午前中やるはずの出荷作業を昨日の夕方に準備しておきました。いじめっ子が入力したものを確認していると本日出荷できないからです。

確認作業が午前中で済んだので、そろそろ動き出しそうな催事販売の準備として、不足している備品を購入する為、錦糸町ダイソーに出かけました。西新橋周辺は100円ショップがまるきり無いのです。営業の女性の情報で、ダイソー錦糸町店は大型店舗で品揃えがよいのでオススメとの事です。

実際に行ってみて、思ったほどの大型店ではなかったものの、お目当の物は全て揃いました。サック付きの小型ナイフやら、小型のスライサーやら、計量カップやざる、布巾類も購入。100円ショップで1200円も買ってしまいました。なんか嬉しい。

仕事ではなく個人的に行きたい。ここのダイソーはアルカキットと言うビルに入っていて、お休みの日にじっくり買い物に行きたいと思いました。

100円ショップで買い物したくらいで、こんなに気持ちが上がるなんて、安い精神安定剤です。お買い物には確かに魔力が潜んでいるのをつくづく感じました。

f:id:winewinewine2525:20220609203550j:image

会社のお買い物とは別に自分用でこんなドリンクを買いました。バジルシードドリンクのフルーツミックスとマスカット。こんなのも108円で買えるなんて、100円ショップ恐るべし!