ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

休みたい!

まだ月曜日なのに気分は金曜日。もう休みたくなっているのです。

お盆休みは有難かったものの、その後の忙しい事といったら!本当にもう休みたい。

お勤め先の管理部の連中4人は先日お盆休みがあったのに更なる夏休みの休暇を取る相談をしていました。有給休暇を取るのは勤め人の権利だから取れば良いのですが、この人たちそんなにちょくちょく休める程暇なんだなと思います。この頭のタガが緩んだ連中は私が外出するだけでギャンギャン文句を言う連中で、流石に最近は以前ほどでは無いにしても異常としか思えない。お陰で私はまだ1日も有給休暇を取っておらず、年間に1/2の日数を消化しないと会社が罰金を取られるので、何とかどこかで休まないと!

どこかへ旅をしたいものです。

f:id:winewinewine2525:20220828110140j:image

📷 東京駅丸の内側からの夜景。用事があって有楽町から丸の内まで歩きました。