ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

夏の花?

今日は8月らしからぬ涼しさで過ごしやすい一日でした。

のんびりしてました。図書館行ったり、最近できたセリアに見に行ったりして過ごしました。

部屋に飾る花が欲しくて、以前あった場所のといめんに移転した花屋さんに行ったところ、何というかパッとした花が無い。しばらく前から花を飾りたかったのですが、その頃からやはり欲しい様な花が無いのです。どれもお墓に持っていく様な花ばかり。花屋さんによると、今の時期は暑さで花の種類も限られるそうです。夏は花は幾らでもあるイメージでしたが、そうであったか。

仕方ないので竜胆(リンドウ)の花束を買ってきました。いつの間にか白い竜胆というのが登場していました。

それにしても竜胆って秋の花でしょうか?なんかお仏壇とかお墓に飾るのに似合う花です。部屋に飾ってみましたが竜胆だけだとなんだか寂しい。後で別の花を足してやろうかしら?

部屋を華やかにしたかったのですが、期待通りになりませんでした。綺麗だけどね。

f:id:winewinewine2525:20220821225123j:image