ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

NHKでも『大奥』

今期、楽しみにしていたドラマが始まりました。それは『大奥』。よしながふみさんの漫画のドラマ化です。男女が逆転した大奥の話。以前民放でドラマ化したような、あれは映画だったか。なんと今回NHKなんですね!時代も遂にここまで来たか!と感じたドラマ化作品です。

初回から面白かった。初回は八代将軍吉宗の話で、吉宗役の冨永愛、水野役の中島裕翔と、なんだかやけに板についていました。冨永愛さんの凛々しい感じって、この役にぴったりだし、中島裕翔さんは若侍にぴったりです。どうして今まで時代劇に出なかったのだろう、いや出ているのかもしれないけれど、この人、時代劇に良いと思ったのでした。

そして、なんとなく民放バージョンよりNHKの時代劇の方が豪華な気がします。

この寒い季節、毎週の楽しみができました。次回も楽しみです。

f:id:winewinewine2525:20230111021626j:image