ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

朝ドラ『舞あがれ!』大団円の最終回

ついに朝ドラ『舞あがれ!』が最終回でした。

何だかんだ言っても私は楽しく見ていました。最終週で、全ての過去の出来事が見事に一つにまとまった大団円でした。もう、過去のエピソード色々は最終週の伏線なのかと思うほど。

それにしても子供時代、身体が弱くてあんなにふにゃふにゃしていた舞ちゃんが、五島列島の祖母の家に預けられ、五島の自然と大らかで素朴な温かい人々の間で生活するうちに、前向きになり、大阪に戻ってからはガッツの塊の様に突き進んで、男性ばかりの環境で力を発揮し、パイロットになる夢を実現し、途中で進路を変更して実家の工場を立て直すばかりか、地域の復興事業までして、遂に空飛ぶ車のパイロットとして、五島の島々を結ぶところまで行く、というすごい話でした。自分の夢だけでなく、亡き父の夢も、町工場の夢も、五島の人々の夢も、全て繋いで舞い上がっ最終回でした。この作品、スピンオフ作品がいくつもできそう。

半年間楽しませてもらいました。朝ドラはやっぱりこうじゃないと!この前の作品が酷すぎて、かなり朝ドラ離れをした人がいたと思いますが、まだまだ朝ドラは楽しめると思います。次回作も楽しみです。

f:id:winewinewine2525:20230402185549j:image


f:id:winewinewine2525:20230402185527j:image

f:id:winewinewine2525:20230402185553j:image