ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

タイミングの合わない日

いくつか電話をしなくてはならない用事があり、電話がしやすい場所にお昼に行きました。それなのに、クリニックはお昼休みにはやっていなくて、午後3時近くにならないと再開せず、結局仕事の途中でかけました。予約をへんこうするだけなのに10分もかかってうんざり。このクリニックは看護師ごスケジュール管理をしているそうで、薬は余りはどのくらいかとか、受付の女がしつこく聞いてくる。すぐに看護師に回せばこんなに時間を取らないでしょうに、決定権のないやつが門番のように立ちはだかっていると同じ話を2度しなくてはならず時間がかかる。次回、予約はしたくないわ〜。いつも「予約しますか?」と言われるけれど、「変更が大変なのでしたくありません」と次回は言おうと思います。

さて、もう1件は写真スタジオ。おいおい予約したいのに休みだよ。旅行に行く前に予約したいのに、七五三の予約がどんどん入ってしまうから早目に予約した方がいいですよと呉服屋さんでは言われたのでした。

もう!ちっとも進まないわ〜!タイミングの合わないこんな日もあると諦めよう。

f:id:winewinewine2525:20230524182817j:image