ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

同僚の産休

会社の同僚が産休・育休に明日から入ります。ここ1ヶ月ほど引き継ぎで大変そうでした。かなりお腹が目立って来ていましたが、元気に営業に行っていました。「復帰するのでよろしくお願いします」と朝礼で挨拶していました。

彼女、新卒で入って十数年前、2度目の産休だそうです。復帰する気満々なのが凄いなと思います。私にはそういう腹を据えてずっといるという事が出来ないので。私はあまり場所にこだわりがないのかもしれないです。

女性が出産しても普通に働き続けるって、普通の事ですが、昔はできなかったのを考えると凄い世の中になったものです。

彼女が復帰する頃、私は既に退職してるのですが、東京本社で唯一の女性営業として頑張って貰いたいです。

f:id:winewinewine2525:20230601220741j:image

📷 ランチはうどん。