ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

いじめっ子の目にも涙

昨日に引き続き今日も冬の様な寒さの日でした。そして今日も会社はバタついていました。

工場の事務員さんが昨日は新人1人だったとかで、商品配送が間に合わず、昨日からガタガタしていました。本社の営業事務のチームもそれに巻き込まれて、昨日からバタバタ。今日も相変わらずガタガタ。幸い私は関係のない仕事だったので、巻き込まれずに済みました。いつも私をいびっているチームが大騒ぎしていました。

そんな中で、散々いびり倒してくれた女性が、支社の営業員からの電話で泣き出す始末。彼女は面倒くさい人です。なんと言うか、感情的過ぎる。この調子で散々食ってかかって暴言を吐きまくっていたわけです。へ〜、いじめっ子の目にも涙なんだ。

アラフォーの女性が会社で泣くって、それはみっともない。だいたい会社で泣く女なんて同性は信用しませんけどね。相手の営業員の方、良い方なので、大した事でもないのに彼女が過剰反応して大騒ぎしているのだろうと推測します。

何があっても会社で泣いてはダメ。人としての信頼を失うからと、私たちが20代の頃には言われていました。そのせいか私たちの世代は我慢がいい人が多いらしく、密やかに戦って来た世代だと思うのです。だから何があっても会社では泣かない。

何があったか知りませんが、私は彼女に同情はしません。やられた方は忘れる事がないから。

 

さあさあ、会社から出て仕舞えば、もう会社の事なんてすっかり忘れてしまいましょう!

f:id:winewinewine2525:20220323181951j:image

📸 先日頂いた激辛麺。添付されていたスープを半量で試したのに、それでも激辛でした。嫌な事があった時は激辛な物を食べるのもいいかも。