ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

後任来たる、新橋の事故

本日午後、社内で仕事をしていたら物凄い「ドンっ!」と言う音。地震かと思ったものの揺れていないし、自動車がビルに突っ込んだのか?営業の若手がバルコニーから身を乗り出して確認したところ、「四角より向こう側にものが散らばってますね」との事。私は背が低くそこまで見えなかったのですが、その後延々とサイレンの音。煙臭いし、「火事なのか?」と社内は騒然としましたが、とにかく仕事が忙しく、すぐに各自持ち場に戻りました。

後任の方が来ました。いい感じの方で、この方なら大丈夫そう。初日ということで、大まかな仕事の説明をしたらお昼になり、午後は実際に使っているソフトに入力したり、配送するものを作ったり送り状を出したり、突然ですがやっていただきました。しかし、初めて入力する画面だったりするので、ベタで付いて教えなくてはならず、今日やらなくてはならない仕事が全くはかどらず。彼女が帰った後、久々に19時まで残業してしまいましたよ。

件の騒ぎになっていた件ですが、ガス爆発らしく、警察が出動し、そのエリアに入れないように規制線を張っていました。幸い死亡した人はいないようです。

あ〜、疲れた。引き継ぎってこんなに疲れるものでしたっけ?これを今週はまだ何日もやらなくてはならないなんて。正直言って、自分でやってしまった方が早いのですよ。やれやれ。明日は定時で帰ってやるぞ!なぜなら私は残業手当が全くつかないからです。

f:id:winewinewine2525:20230703192639j:image