ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

労働意欲の湧かない連休明け

いつもよりちょっと長目のお休みの後って、どうして労働意欲が湧がないのでしょう?

あ〜、働きたくない。あと3日くらい家でダラダラしていたい。心はそう叫んでいるのですが、仕方がない。なんとか身体を移動させて出社。仕事したくないーっ!出来るだけ楽なことから手をつけます。

あ〜、週4日しか今週は働く日がないのに、そんな状態でやらなくてはならない事が終わるの?不安です。

私が今働いている会社は他の会社で、1日で済む仕事が3週間はかかります。2度手間3度手間はいつもの事。物事が進む速度が異様に遅いのです。

毎週のように社長に呼ばれて、「どうしたら売上がもっとあがるかな?」と尋ねられるのですが、言ってもいいならこう言いたい!「副社長がやる気を出せば違うのではないですか?やる気がないなら会社を去った方がいいです」あ〜、近々本当に言っちゃいそうで怖いです。

因みに副社長は社長の息子さんで、次期社長です。あの人の代になった途端、この会社は終わってしまいそうなので、やる気がないなら早いうちに次期社長を探すなり、他社と提携するするなり、なんとか生き残れる様にしないと本当にマズイです。

連休明けで、残業してしまった火曜日。

f:id:winewinewine2525:20220719185759j:image
f:id:winewinewine2525:20220719185753j:image

📷 昨日、蕨駅東口の商店街ではほおずき市朝顔市が立ちました。規模は小さいものの、中々賑わっていました。