ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

お小遣いの様なボーナス

やっと夏のボーナスが出るようです。と言っても、私の勤めている会社ではお小遣い程度の金額しか出ません。ここまで人をバカにしている会社もそうそう無いのでは?

評価制度がいい加減だし、きちんとしたボーナスを貰えている人っているのかしら?

先日も、営業の男性2人が揃って主任に昇進したのですが、一人は入社4年目、時期部長と噂されている若手です。もう一人は入社2年目、営業経験が浅く、まだ数字はついて来ていない感じですが、本人は頑張っています。で、揃って主任。その理由が、前者だけ主任にすると平社員が1人になってしまうから、だそうです。なんだ、そりゃ?実績とかはどうでもいいわけですね。

そんなだから私のポジションなんて、ますます何を基に評価しているのか不明で、売り上げが良くても悪くても関係なく、認知度を上げる為の施策でマスコミに取り上げられても評価される事もなく、はっきり言って馬鹿馬鹿しい。よくこんなでやって来たなと思うのです。

しかも求人がうまくいかないからって自分の身内を押し込んでくる神経が分からない。お嬢さんだって大変でしょうに。

次は評価制度がきちんとしている会社に行きたいものです。とりあえず、0よりマシだと思う事にします。

f:id:winewinewine2525:20230720183423j:image