ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

2次面接と「切腹最中」

今日は午前中の半休を取って、6月に面接を受けた会社の2次面接に行きました。

今日は昨日よりも更に暑い予定で、午前中で既に36℃、最終的には38℃になる予定でした。もう、暑くて死にそうな中、一応面接なのでジャケット、ひざ下ストッキング、踵の高い靴を履いて行きました。

今回は面接官が4名、全て男性でした。前回のいい加減な面接より面接らしい面接でした。まぁ、結果はどうなるか。前回、面接した人も来ていたのですが、なんだかこの人とは気が合わないんだよな。他の方はもっと話しが合いそうでしたが。

切腹最中」で有名な和菓子屋さんの近くだったので、初めて「切腹最中」を買ってみました。「切腹最中」は粒餡に求肥が入っている最中です。思いの外小ぶりです。普通の最中の2/3位のサイズです。「景気上昇最中」なる物もあり、そちらは餡がこしあんで小判形、小ぶりですが、それも1つ。「麩饅頭」もあり、気になったのでそれも1つ。冷やすと美味しいとのこと。

甘いものを食べて幸せ気分になろうと思います。

f:id:winewinewine2525:20230726201053j:image


f:id:winewinewine2525:20230726201124j:image

f:id:winewinewine2525:20230726201120j:image