ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

一皿で一夏分をカバー

今週は何だか色々忙しかった気がします。昨日は呉服屋さんでパンを頂いてから眼科へ行ったところ、なんと昨日までが休みでした。金曜日に足を運んだ際に、てっきり土曜日からやるものと思っていたのです。もう、毎日休みなので日付がよく分からなくなっています。やれやれ。

せっかく駅の反対側まで行ったので思いついてガストに寄ってみました。かき氷を食べようと思いまして。今年はまだかき氷を食べていなくて、ガストにはかき氷があるのを知っていたのです。

実はこの店舗に行くのは初めて。驚きました。ロボットが注文品を運んできます。注文もテーブルにある端末でするし、現金払いでない場合はテーブルで支払いも済ませられます。世の中、確実に変わってきていますね。

ロボットがかき氷を運んできました。結構大きい。クリームが頭にかかっています。アイスクリームじゃないのね。白玉と餡子が添えられて、抹茶味でクリームの上にはさくらんぼ。途中で寒くなってしまうほど量があり、一皿でこの夏全ての分のかき氷をカバーしていました。

打って変わって本日の日曜日。今日は木曜ぶりに晴れだったのでひたすら洗濯機を回しました。一日中在宅して録画したドラマを見たり、本を読んだりして過ごしました。暑いけれど確実に日差しは秋めいてきました。

明日からまた暑い日が続くらしいので、既にうんざりしています。


f:id:winewinewine2525:20230910231109j:image

f:id:winewinewine2525:20230910231543j:image