ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

カレー大作戦

今日も暑い。埼玉県南部は今日も最高気温34℃もあります。流石に熱中症注意報は出ていませんが、恐ろしく暑いのは変わりません。

この3連休は土曜と月曜に美術展に行き、楽しい時間を過ごしました。うっかりしていたのですが、今、シルバーウィークなんでした。

日曜日は土曜日の疲れからじっと在宅して過ごしました。本日、連休明けの火曜日、再就職に向けて活動しようと考えていたのですが、先週の木曜・金曜とハローワークの仕事検索をして調べ尽くしているのに、突然連休明けにものすごく事態が動いているとも思えず、ついでに暑いので、ここはひとつ予定変更して、埼玉しごとセンターには明日行く事にしました。再就職活動をしていると、気持ちがそちらでいっぱいになりがちですが、再就職活動も実は私の人生の一部分でしかないわけで、家で家事をしたり、今まで出来なかったことをしたりするのも私には大切です。後ろめたい気持ちにならずに、あえて本日は在宅で家事をやろうと思います。

と、なると自宅でやる事が結構あるものです。先日よりちょっと気になっていたので、我が家にストックされているカレーを全て出してみました。

いや〜、驚いた!あるはあるは、あったのです!単純に温めるだけのレトルトだけで5点、具材を加えるタイプのが2点、缶入り2点、カレーペースト1点、カレールー1箱と1/2箱。どれだけ物持ちなんだよ。レトルトカレーは単純に1週間毎日食べればすぐに片付きます。とりあえず日付の古いのからやっつけるということで。具材を加えるタイプも大した問題でははし。問題なのはルーたちです。1度作ると何食分かはできてしまうので、冷凍しておいおい食べる事になります。カレー、好きだけどこれだけあるとちょっと脅迫されているようですらありますね。

ストックしてある食材をおいおい食べ切ってしまおうと思っています。今、ひたすら麺を食べているので、同時並行をしようかな。

ストックしておくのも良いけれど、過剰なのは良くありませんね。

f:id:winewinewine2525:20230919152937j:image