ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

髪を切る

早くも11月。

昨日、埼玉県蕨市で起こった立て篭もり事件も昨夜21時台には犯人逮捕。本日のニュースで次々と犯行について明らかにされています。自宅アパートへの放火、病院への発泡、郵便局への立て篭もり、と3つの事件の犯人はなんと86歳でした。移送される際の映像で見る限り、若々しく見えて、それにも驚きました。

先日あった72歳の女性が24歳サバを読んで架空の妹になりすましていた事件も、実年齢って何だろうと思う出来事がこの頃増えている気がします。

 

今日は朝から髪を切りに行きました。ボブにしたのですが、物凄く軽くなりました。美容師さんが上手に整えてくれて、せっかくいい具合になっているので、就活用の写真をその後に撮りました。スピード写真だけどね。今日利用したスピード写真は背景の色も選べるので助かります。ちょっと前までは背景が青かったもの。

再就職活動を仕切り直しの時期かなと思っているので、証明写真も撮れたし良かったです。松やのモーニングでとんかつ定食まで食べてしまいました。なんだか験担ぎ。でもたまにはガッツリととんかつを食べるのも良い。お勤めしていた時は定期的にランチでとんかつを食べていたのに、退職するとぱったりと外食をしなくなったので、食べる機会がありませんでした。

午後は久々に武蔵浦和の埼玉しごとセンターに行き、ハローワークでお仕事検索。14:30の段階で芳しい成果がなかったので、気持ちを切り替えて南浦和に行きました。しまむらが70年祭をやっているらしいので見てみたいと思い、先日、南浦和に店舗があるのを知ったので行ってみました。まるひろというデパートに入っていました。駅近なのは良いものの、あまり売場面積が広くなく、見るべきものが無かったのは残念。川口店に近々見に行ってみましょう。

まるひろはデパートのはずですが、スーパーみたいな店舗構成でした。割と大きな書店が入っていて、嬉しくてぐるぐる。時間を忘れて見て回りました。書店は雑誌や書籍を眺めるだけでも楽しい。

体調が回復したせいか、やたらとやる気が出てきた気がします。なんだかやった感がある日でした。

f:id:winewinewine2525:20231102030148j:image