ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

再就職活動は辛い

先週に引き続き、半休をとって就活。本日は大雨が降り続いていたのですが、武蔵浦和の埼玉しごとセンターへ行きました。

ハローワークでお仕事の検索をするも、いまいちパッとしない。先週紹介状を頂いた企業に応募しようとPCコーナーで応募書類を作りました。それにしても、イマイチ乗り気ではない為、なかなか書類ができなかったのですが、とりあえず的に応募することにしたらサクサク。

私は自分で、結構私って凄いと思うことがあるのは、気乗りがしなくても、イヤイヤでもしばらくやっていると目的物は作られて、それが結構きちんとしたものが仕上がることです。今回も、あ〜、ヤダヤダと思いながらも、提出できるレベルの書類は作れました。先日も、突然大きなサイズのパネルを作る依頼が来た時も、あ〜メンドークセー、と思いながらもチマチマ作業したら、パネルになったら結構良いものになりまして、依頼をしてきた営業さんが設置した店舗の写真を送ってくれたのですが、あら、なかなか良いじゃないの、と思うような出来でした。そうよ、私はやれば出来る子なんです。

で、一応目的物が作れると気持ちは少し楽になりました。

いつまでこんな事をやっているのだろう?就活って本当に面倒で辛い。早く次の寄港地を手に入れなくては。

溜息をつきながらも前進前進!


f:id:winewinewine2525:20230428014131j:image

f:id:winewinewine2525:20230428014135j:image

📷 ハンバーグが食べたかったのと、野菜補給の為、本日のランチほフォルクスへ。フォルクス、またしても値上げしていました。いつのまにかサラダバー付きのランチが1,408円に。ドリンクは付いていないのにこのお値段では、もう滅多に行けません。