ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

今年の読書計画

今年の年末年始は惨敗でした。何かと言うと、年末年始に読もうと積み上げた本。8冊借りてきて休暇中に読めたのは『ヨルガオ殺人事件 上・下』の2冊。その後読み終えたのはアガサ・クリスティ賞受賞の『それ以上でも、それ以下でもない』と言う、日本人が書いた海外物のみ。

本、読みたい気持ちは物凄くあるのに、中々読めないですねぇ。

そこで、今年の読者計画を立ててみました。ここ数年、毎年大雑把な計画は立てるのですが、今回、きちんと紙に書き出しました。

とにかく年末年始に読もうと決めていた作品は年内に読破。『罪人を召し出せ』は昨年の年末年始に読もうとしていて、結局読めなかったので、今年こそはと意気込んでいたのにまたしても読めず。今年中に何とかしましょ。

本を読むのは楽しい。居ながらにして時空を超えた冒険ができます。今年も色々な所に出かけて色々な経験ができると思うとワクワクします。

今年も面白い作品を沢山読んでいこうと思っています。

f:id:winewinewine2525:20220116093814j:image