ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

本を読む楽しみ

ミステリの新刊上下2冊を図書館に予約していたのですが、本日、番が回ってきた旨の連絡がありました。

早い!思ったよりずっと早く番が来ました。23日までに取りに行かないとなりません。年末年始の休暇に読めそうです。

今年の年末年始はお休みが少ないような気がします。本をたくさん借りても果たしてどれだけ読めるか。2020〜2021の年末年始に借りた本で、その時読めなかったのは1冊です。今回の年末年始にも借り出そうと考えています。それ、三部作なのですが、私が2部目を読めずにいた間に3部目が出てしまいました。なんたか2部目を読まないと。

最近、また読書欲がムクムクと湧いています。あれも読みたいこれも読みたいという気持ちです。来年の読書計画を立てると良いかもしれません。

本は私を未知の世界に連れて行ってくれる乗り物です。

f:id:winewinewine2525:20211215191124j:image