ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

年末年始に一緒に過ごす本

この年末年始に一緒に過ごす本が集結しました。この時期はどこの図書館も貸し出し期間が少し長くなったり、貸し出し数がいつもより増えたりという対応をします。通常使っている2つの図書館からこの時期を過ごす為の本を借りてきました。

今年の年末年始の休暇は6日間。あまり沢山は読めなさそうなので、とりあえずハードカバー4冊、文庫本2冊、旅行のガイドブック3冊を借りました。ハードカバーの『罪人を召し出せ』は、なんと今回3回目の年末年始。毎回借りるものの読めないまま返却し、その年の内にも読めないでいるのです。あ〜、今年こそ。これ、3部作の2部目なのですが、既に3部目が翻訳されて出ているので、何とかしたいです。

今年はSF寄りだなと思いながらも、楽しい年末年始を過ごそうと思います。

f:id:winewinewine2525:20221219184411j:image