ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

雪の降った翌日、切り株を解体する

今日は雪の降った翌日でした。結構積もっていて、窓から見ても一面真っ白。雪の後に少し雨が降りました。雪の日やその翌日のまだ雪が積もっている時って、音が吸収されるのか静かです。

当初から5日〜6日は雪と言われていたので、本日はずっと在宅でぬくぬくしていました。電車のダイヤも乱れそうだし、運休とかもありそうだし。雪道で滑って転ぶなどの危険もあるので、急ぎの用事がない場合は家にいた方が安全。もっとも、お勤めしていたら普通に出社しますけどね。

昨日、とんかつを揚げるのに揚げ天彩を出したので、今日は色々揚げちゃいました。冷凍庫からカニクリームコロッケが結構な数出現したので、早速揚げてお昼に頂きました。冷凍のチュロスも出てきたので、これは揚げておやつに。冷凍庫がスッキリしました。

先日購入したお徳用バウムクーヘン600gを解体しました。1回で食べるであろうサイズに切った物をラップで包んでジップロックに入れ、冷凍庫へ。バウムクーヘンは冷凍できるので、これで当面のおやつは確保できました。丁度カニクリームコロッケチュロスが出たので冷凍庫にスペースができたし。

家にいるとやたらと食べてばかりで、カロリー摂取量が気になりますが。明日は外出しようと思います。

f:id:winewinewine2525:20240206180211j:image