ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

本庄総合公園の梅林

昨日は強風、風のせいか寒くて、本庄総合公園に梅を見に行こうとしていたのを日延べして、本日に決行。昨日と比べると良い天気で、風がありません。

行ってみるとかなりの梅が咲いていて、7分先と言うところでしょうか。白梅の方が開花が早い様で、一面梅の花で埋められているばしょもあります。駐車場に近い所に紅梅が多く、そちらはまだ5分咲です。

今日は天気がいいこともあり、犬を散歩させている人、梅を見に来た人、芝生でボール投げを楽しんでいるグループと、それぞれ早春を満喫している様でした。

次にこの公園を訪れる時は桜が見頃だろうと思います。

f:id:winewinewine2525:20240303163427j:image


f:id:winewinewine2525:20240303163457j:image

f:id:winewinewine2525:20240303163452j:image

f:id:winewinewine2525:20240303163452j:image

f:id:winewinewine2525:20240303163523j:image

f:id:winewinewine2525:20240303163652j:image

f:id:winewinewine2525:20240303163700j:image

f:id:winewinewine2525:20240303163726j:image
f:id:winewinewine2525:20240303163527j:image