ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

一粒万倍日に宝くじを買って妄想を楽しむ

早くも新年度3日目。11時頃から雨降り。

今日は用事があったので朝一から活動。いつもはグズグズしているのだけれど、イザと言う時はきちんと朝から活動できるのが自分でも不思議。

用事は思いの外早くに済みまして、11時には身体が空きました。丸1日かかるかと覚悟していたので、ちょっと拍子抜け。でも早く済むのは良い事です。

本日は一粒万倍日なので、宝くじを3枚買いました。今出ているのでは1枚100円と言うのがあって、それを買いました。当たるといいな。1等は1,000万円です。しばらくは当たった場合は1,000万円を何に使おうか、妄想を楽しみます。

午後はシトシト雨降りで、もう出かけたくない。世の中には雨ぐらいは何でもない人もいるのですが、私はちょっと凹みます。雨の時は家でヌクヌクしていたい。家にいても一向に片付かないのですが。4月中には何とかしようと思います。いやいや、昨年の10月にも10月中には、12月には年内にはと言っていた様な気がしますが、本当に必要な時にはやるので、どうにかします。結局、切羽詰まらないと出来ない人なんです。

肌寒い雨降りなので、家でミステリでも読んで過ごします。

f:id:winewinewine2525:20240403155213j:image