ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

雨が涼しさを運んで来たのか

今日は雨が降って、急に涼しくなりました。と、言うより例年の気温になったと言うか。今年は今までが暑すぎたわけで、ここに来てやっと息が楽にできるようになりました。

今日なんて温かい蕎麦、食べちゃったし。すごく久々に天麩羅もあげたし、こう涼しいと温かいものが美味しい。

一説に、今後、日本は春と秋が無くなって、夏と冬だけになるのだそうな。嫌だけど、そうなりそう。何年、紅葉の時期ご後ろにずれているし、春が短くすぐに日焼け止めが必要な暑さになるし、とにかく気象条件が過酷になっていくように感じます。

子供の頃、10月にはセーター着ていたのにね。今年の10月は夏物の洗濯をして、衣替えをします。カーテンも洗いたいなぁ。

f:id:winewinewine2525:20231006155853j:image

📷 有楽町の交通会館のショウウィンドウに並ぶ猫のぬいぐるみたち。温かそう。