ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

トラブル続きの帰途、新宿御苑の桜

今朝、やっと東京に帰って来ました。実は昨日、帰る段になってトラブル続き。まず、iPhoneの充電の時に使うケーブルとコンセントに繋ぐプラグというのか、接続するやつをホテルに忘れてしまいました。ホテルに連絡して探していただいています。更に、帰りに予約していた3列独立型のバスが車両不具合で、違う型のバスになり、4列になりました。メールが来ていたのに気づかず、受付時に知りました。差額を返金してくれるそうです。

そんなこんなで新宿に帰って来ました。田舎に帰る妹が、せっかくの東京なのだから、花見ができる場所に連れて行けというので、新宿御苑に行きました。

新宿御苑には花見で何度も訪れているのですが、今まで私が知らなかった場所がありました。あるいはここ10年くらいで新設されたのか?とにかく今の時期の新宿御苑は素晴らしいの一言!絶対に行った方がいい!桜は少し見頃より遅い感はありますが、種類が多いのでまだ満開のものも多く、見ても見ても桜です。新宿御苑ってこんなに桜が多かったかしらと思うほど。しかも絶妙な所に生えていて、素晴らしい景観です。来年の花見は新宿御苑にしようと決心しました。

行きたかったお店のランチが11:30なので11:15には新宿御苑を後にしました。丁度雨が落ちて来て、私たちが御苑を出る頃には、入り口は長蛇の列となっていたので、これから入る人たちはちょっと気の毒です。

ランチに予定していたお店が見つからず、傘は駅のロッカーに入れて来て持っておらず、とりあえずルミネに飛び込んで、スープストック東京があったので、ごはん。カレーとスープのセットを食べたのですが、これ、ヘンじゃないですか?どちらか一つで良いのに。美味しかったけれど、私には辛かったのとちょっと塩分が多目でした。

その後、電気店iPhoneの充電コードを購入。多分自宅にプラグと繋ぐ部分はもう一つあったはず。ホテルの担当者が探して連絡をくれることになっているのですが、私のiPhoneは充電切れの為、妹に連絡が行きます。コードを購入したので、最悪モバイルバッテリーから充電できる様になりました。とりあえず、ここで今回の旅のパーティーは解散して帰宅しました。

自宅に件のプラグに繋ぐやつの予備がありました。よかった。これでiPhone復活です。

それにしても新宿御苑の桜の画像が1枚も無いのは残念です。

私の生活もiPhoneに依存しているなと、つくづく思い知らされました。

iPhone復活を見届けてから、旅行中に着用した衣類を全て洗濯しました。東京は雨だったけれど、埼玉県は晴れていました。次、どこへ行こうかしら。

f:id:winewinewine2525:20240414164632j:image

📷 金沢のひらみパンさんの近くで見た像。