ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

川口西公園で花見

今日は川口に行ったついでに、駅の西口にある公園に桜を見に行きました。

曇りで、かなり涼しかったのですが、飲食の屋台が軒を連ねていました。そこで食べ物とお酒を購入出来るのは便利です。

この公園は線路に沿って、かなり長いのですが、桜がアーチを作る位、毎年見事に咲きそろいます。

今日は土曜日と言う事もあり、とにかく混んでいました。シートを敷いて座り込んで宴会をしているグループが、あっちにもこっちにも。子供の遊具がある辺りは、何処から湧いて来たのかと思う程の人数の子供が、ごちゃごちゃ。歩道をバタバタ駆け回ったりしていました。

桜は、既に盛りを過ぎて、散り始めていました。満開の時に来ていたら、さぞや素晴らしい眺めだった事でしょう。毎年、なんだかんだ来ているのに、こんなに混んでいたのは初めてです。今年の上野公園は中国人の花見客が目立ちましたが、さすがに郊外の川口までは中国人花見客は押し寄せては来ていなかったようです。

今週いっぱいは、まだ桜はもつでしょうか? 私の近所の公園では、最初に咲いた桜は、もうすっかり葉桜になっています。

花見もあと少しの期間は、楽しめそうです。

イメージ 1


イメージ 2