ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

夏ばてらしいのです

今年も暑いですね。天気予報では明日・あさってあたりに雨が降って、暑さも一段落らしいのですが・・・。
 
私、夏生まれのせいか、胃腸が丈夫なせいか、今まで夏ばてとか夏負けとか一度もなかったのです。「食欲がない」とか、「食べられなくておそうめんばかり」とか、いったい何を言ってるのって感じでした。
 
それなのに、なんとここ二日ばかり食欲がない。お昼は社食でしっかり定食をいただいているので、夕食時にお腹がすかないのかな、くらいに思っていました。でも、その上本日は胃が痛い。冷たいものの暴飲暴食ということなのかしら。確かに昨日は思わずガリガリ君を食べました。毎日冷たい飲み物も飲んでいるし。胃が悲鳴を上げているのでしょうか。冷たい飲み物ばかりで、胃液が薄まってしまったのでしょうか。
 
そういえば、昨年友人が胃痙攣で病院へいったところ、冷たいものの暴飲暴食を控えましょうと言われて、飲み物は温かいものにし、身体の首とつくところを冷やさないように真夏でも夏用のストール、スカートの下にはレギンス、長袖のティーシャツといういでたちで過ごすこと一月、すっかり良くなったと言っていました。
 
そこまでやらないとダメかしら。とりあえず、しばらく温かい飲み物にするなど気をつけてみるつもりです。