ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

最近の私のお気に入り

先日、お食事会でリトル・コリアと化した大久保へ行った際に、韓国のアイドルやスターのグッズや食品、化粧品などを売っているお店で、シート状のパックを購入しました。
 
最近、シート状のパックが流行っているようで、関心はあったものの今まで使ったことがなかったのですが、なんと、このお店では、1枚づつパックに入ったものが1枚70円で、色々な種類がありました。ちょっとお試しで、ということで、10種類が1つずつ入った10枚組み700円を購入しました。
 
使ってみると中々いい感じで、私としては気に入っています。その時のお食事会で一緒だったOさんは、「よく韓国のお土産でもらうけど、使ってぶつぶつができたりするとイヤだから、絶対使わない。何が入っているか判らないし」と言っていましたが、私は肌が強いのか、何を使ってもトラブルがないので、全然平気で使ってます。
 
パックの袋に「週に3~4回使うと良い」と書いてあったものの、週に3回も4回もパックしてられないので、週に2回をパックの日としています。今日は何のパックを使おうかな、と考えるのも楽しみ。700円で1ヶ月なら、コスト・パフォーマンスがいいですよね。
 
「他で1枚60円だった」と言う声が、その店にいる時に聞こえてきました。実際、近くの店で1枚60円というのも見かイメージ 1けたので、次回購入する時には、じっくり色々なお店をのぞいてみるつもりです。この時は待ち合わせ時間よりすごく早く着いてしまい、時間つぶしに一番駅に近い店に飛び込んだのでした。
 
最近の私の、一週間に2回のちょっとしたお楽しみです。