ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

「星の王子様」PAまでサイクリング

イメージ 1三連休の中日に、「どうしても行きたい」と言う妹に連れられて、寄居「星の王子様」PAに言って来ました。しかも、サイクリングで。
 
関越道の本庄児玉ICと花園ICの間で、上り車線に面しています。私たちは足がないので、サイクリングで行きました。裏道から絶対に行けるはず、と妹が主張するので、かなりいいかげんに行ったのですが、きちんと到着。
 
あまり大きいPAではありません。そして、お父さんたちには不評かも。ちょっと小腹がすいたからそばでも食べようか、と思っても、そば・うどん・ラーメンの類がありません。お土産買いそびれちゃったから饅頭イメージ 2
でも買うか、と思っても、饅頭もせんべいも有りません。
 
もう、「星の王子様」一色です。ここはどこなんだ、という建物が連なり、フレンチ・レストラン、パン屋、オムライス屋、カフェが並んでいます。見た目は南フランスです。鯛焼きならぬうわばみ焼きのお店、グッズとお土産のお店、花屋さんが並んでいます。それと綺麗なトイレ。飲み物の販売機と椅子。看板の説明によると、どうやらこのPAは象を飲み込んだうわばみの形をしているようなのです。
 
ショップ「五億の鈴」は「星の王子様」グッズが充実していて、ファンにはお勧めです。グッズ以外は雑貨とロールケーキやクッキーなどのおイメージ 3
土産用のお菓子や、キャンドル、化粧品などや海外のお菓子など、
女子が喜びそうなもの満載です。ここで妹が買ったクグロフが美味しかったです。
 
妹が食べたフルフルのオムライスも美味しそうでした。私はカフェでブルーベリー・パイとアイス・コーヒーをいただきました。ブルーベリーは近隣で作っているものだそうです。コーヒーはサン・テグジュペリが生きていた頃に飲まれていたコーヒーを再現したものらしく、このコーヒーは美味しかったです。パン屋ではお食事パンが充実していました。
 色々な種類のサンドイッチが並んでいて、お腹かすいていれば、ぜひ
食べたかったほど。パンを購入しました。イメージ 4
 
園内を案内するツアーも行われていました。ほっとできるようなバラの
小路のようなものもあったのですが、そこまで散策せずに、帰路に着き
ました。何せ自転車なので、暗くなる前に帰らないと。
 
自動車の運転ができる方で、「星の王子様」好きの方にはお勧めです。オリジナルのジェラートも販売していて、機会があったら食べてみたいです。次回、が私にあるのかは疑問です。自転車では遠かったので・・・。
 
 
イメージ 5
上から、PAの見取り図。
  ショップ「五億の鈴」の前。
  オムライス。
  クグロフ。
  パン屋の入り口。