ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

カフェ 「ザッハー」

イメージ 1カフェ
ウィーンといえばカフェですよね。
そこで、短い滞在中ではありましたが、色々なカフェを巡ってきました。
 
 
ザッハー
イメージ 3
ホテル・ザッハーの中にあるカフェ。ザッハー・トルテで有名な店なので、ウィーンへ旅行する人の大半は行かれるのではないかと思います。
 
私が訪れたのは夕方だったので、店内はあまり混んではいませんでした。ゆっくりお茶をするには良かったです。
 
もちろんザッハー・トルテを注文。コーヒーは普通のタイプのものにしました。
 
ここのザッハー・トルテには脇に生クリームが添えられています。イメージ 2
 
ザッハー・トルテ自体がかなり甘いので、クリームを付けて食べると甘
さが緩和されて食べやすいです。
 
ホテルのカフェということもあって、ウェイターの方のサービスも心地よいものでした。インテリアも豪華で、混んでいなかったのでのんびりゆ
ったり出来て居心地も良かったです。
 
こちらはホテルなので、カフェの脇にクロークがあって、係りの方にコートを預けます。コートを受け取る時にチップを置きます。何かで読んだのですが、「コートを預けさせられて料金を取られた」と文句を言っていた方がいましたが、コートを預けてチップを置くのは当たり前のことです。それがいやならクローク係がいるような所へ行かなければいいだけです。チップを払うようなところは、それに見合うサービスをしてくれるものです。