ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

競泳男子400mメドレー

オリンピック、連日盛り上がっていますね。毎日ドラマがあって、見ているこちらも感動のるつぼ。サッカー女子も男子もベスト4に残っているし、体操男子の種目別決勝・床では内村航平が銀メダルと、各競技、日本選手は頑張っていますね。
 
今朝の早朝でオン・タイムで見られなかったものの、競泳の400メートルリレー、よかったですね。男女ともにメダルをゲット ! すごくメドレーは楽しみにしていたものの、明け方でとてもじゃないけれど起きられず。ついでに今日、テストに行かなくてはならなくて、しぶしぶ昨夜は休んだのでした。
 
それにしても、男子400メートルリレー、銀メダルを獲れて良かったですね。今回、平泳ぎの北島康介選手が一つもメダルを獲れていないのが気になっていました。年齢的にも、もしかしたらオリンピックの後に引退ということも考えられます。となると、北島選手の国際大会最後の泳ぎになるかも、と思ったりしていたのです。各番組でメドレーの模様をかいつまんで流していましたが、メドレーに出る他の選手が「康介さんにメダルを獲らせたい」という思い出頑張ったという話を聞いて、感動いたしました。
 
北島康介選手は、随分長い間、日本競泳界を牽引してきた選手です。周りの後輩たちが、その姿を見て刺激を受け、躍進してきたのでしょう。周りが彼に花道を用意しようとしている姿が素晴らしいし、それだけの功績のある選手です。そうやって周りを動かしてしまうところも、いかにも日本競泳界の支柱という感じです。
 
北島選手にとって、メドレーという皆で一丸となって獲れたメダルはきっととても嬉しかったに違いありません。しかも前回より一つ上の銀メダルなんです。
 
今回の日本競泳陣の活躍は素晴らしかったですね。メダルを獲った方々、おめでとうございます。
メダルに届かなかった方々、お疲れ様でした。次回があります。
 
こうして毎夜、感動しつつ夜がふけていきます。