ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

図書館で雑誌閲覧

本日は、久々に私が勝手に「My office」と呼んでいる、パソコン利用が出来る公共の施設に行きました。当初は書類作成の予定だったものの、予定が狂ってしまい、作る書類がなくなってしまいました。それでも、他にもチマチマしたことをやらざるを得なくて行ったのです。
 
すごい小学生の人数。混みあっていました。約1/4くらいのパソコンが小学生で占められていまして、ついでに小学生は一人では来ておらず、2人~4人くらいのグループで来ています。うるさいわ、走るわ、で平たく言うと賑やかどころか煩いのです。
 
小学生以外も学生らしき人の姿が通常より多かったのは、夏休み終了間際の宿題の追い込みの時期だからでしょうか。てきぱき終えて、1時間で退散することにしました。
 
下の階の図書館で雑誌なぞを閲覧することにしました。今日は、いったいどうしたのか、座るスペースを確保するのが大変な程の混みっぷりです。世の中、こんなに日中図書館に来ていられるような暇な人がいると言うことでしょうか。そして、やはり小学生が多かった。子供のコーナーと大人のコーナーは別れているものの、時々親と来ていて騒がしい子供が大人のスペースに紛れ込んで来ることがあります。公共の場所での振舞い方を親はきちんとしつけてから、連れてきて欲しいものです。
 
私、犬ファンでもなく飼い主でも飼う予定も無いのですが、犬の雑誌を思わず閲覧。表紙がビーグル犬で、それがとても可愛かったもので、ついつい。将来、小さいながらもお庭付きの家に住む機会があったら、飼いたい犬はビーグル犬です。あまり大きい犬だとお散歩が大変だし、今後私はどんどん年をとることを考えると、運動量が大きくないとダメな大型犬は無理。サイズ的にビーグル犬っていいかも、という単純な発想なのです。
 
でも、じっくり雑誌を読んで、色々ビーグル犬について学びました。いつか、飼う日がくることを楽しみに待つことにいたしましょう。
 
旅行雑誌を見て、日本にはまだまだ秘境が多々あることを知り、驚きました。旅行雑誌を眺めていると、どこかに旅に出たくなります。
 
イメージ 1
女性向けファッション雑誌は昨日あれこれ見たので、今日はもう見たくないし、どれも似たような造り。毎日のように図書館に寄っていると、眺める雑誌もなくなってきます。もっとも月が替わればまた眺めるものは出てくるわけですが。
 
なんだか、益の無い一日のような日になってしまいましたが、男性雑誌の肉特集を眺めていたら、お肉が食べたくなったので、スーパーでガーリック・ステーキ用の肉を買って帰りました。きっと、「今日はやったぜぃ ! 」と思えるような充実した日もあるはずです。ダメな日もまたこれ良き日、ということで。
 
 
待ちに待った朝顔がやっと咲きました