ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

年末の家事

今日はゆっくり起きて、掃除と買出しを決行。本当は洗濯もする予定だったものの、夕方頃突如大雨になり、予定変更。
 
とにかく簡単に掃除してお正月の買い物も終了しました。なんだかんだお正月に向けて購入するものがあるので驚きました。お餅もお供えも買ったし。おせち料理も買いました。あとはビールを買えばとりあえずすべて準備したことになります。今回は元旦に飲む日本酒 ( 金箔入りだったり ) は買わないことにしました。だって飲みきるのが大変なんだもの。
 
あとは、のんびりテレビでも見て過ごしています。お花も買わなくても、昨日のお葬儀で頂いたので花瓶がパンパンだし、今度のお正月は、あまり正月気分に浸っていないで、すぐに日常生活に戻ろうと考えているので、あまりおとそ気分を演出しないようにしようと思います。
 
あぁ、今年ももうすぐ終わり。昨夜深夜には「第九」もテレビで見たし、あとは明日「紅白」を見れば、今年も終わりです。今年はあんまり満足の行く年ではなかったものの、家族が入院したりしなかったという点では良い年でした。先日、就職アドバイザーの面談で、「今年の3月まで勤めていた事業所の仕事での大変さと今年の就職活動の書類作成の大変さは特に変わらないので、いかに3月までの仕事が大した事がなかったかが証明されたようなもの」と言ったら、大爆笑でした。
 
やりたいことも行きたい所も色々あります。来年は満足のいく、いい年にしよう。