ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

冬休み始まる

やっと今日からお休みに入りました。あまりお休みが多いと、時給労働者としてはありがたくないのは確かなのですが、お休みが嬉しいと言えば嬉しいのもまた確かです。あぁ、二律背反。
 
お休みをいいことに、またしても終日おこもり。当初は、夕方頃買い物に行く予定でした。お正月用のお花とビールを購入しようと思っていたので。でも、一日、テレビを見たり、本を読んだりしていたら、出かけるのが億劫になり、終日だらだらと在宅。食糧はいくらだってあるので心配ないので、安心してこもってられます。
 
こうしてだらだら出来るのもお休みの楽しみです。暮れの大掃除は神事ですが、私は春にやるので特に大掃除はしません。寒いし、暮れの大掃除は辛いので。大掃除を春にすることにしただけで、大分忙しい師走が精神的に楽になりました。
 
明日こそは、お花とビールの買出しも済ませる予定です。そして、唯一作るおせち料理の巣蓮を作ります。あとはおそばの用意をして、今年を終わろうと思っています。
 
今年も色々あったはずなんですが、たいして記憶にも残っていないのが不思議です。来年使う手帳・カレンダー・家計簿がスタンバイしています。来年はもっと記憶に残るような年にしようと思います。

イメージ 1