ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

今日はエンジンをかけただけ

さて、七草だし、今日から普通の生活に戻りましょう、ということで、重い腰を上げて書類作成をすべく出かけました。
 
なんだか、いつも利用しているPCをお借りしているスペースは混んでいました。小学生の2人連れなんかもいて、学生らしい人も勤め人らしい人も、そしていつものお年寄りも集合って感じでした。なにがそんなに皆忙しいの ? まだ、新年になってから7日目だってのに、カチャカチャと書類作りをする人々。
 
私も、やっちゃいましょ、と始めたものの、あれっ ? 調子が出ない。頭が働かないのです。あぁ、何てこと ! まるっきりの想定外でした。とりあえず、PCの前に座って、書類を作る感覚だけでも呼び覚まそうと思いまして、たいした事は出来ずに今日は帰って来ました。とにかく、出かけて、書類を作って、応募するというルーティン・ワークの感覚を取り戻さなくては !
 イメージ 1
エンジンを一度切ってしまうと、再度走るのに時間がかかります。人間もそれと同じですね。さぁ、走るゾ !
 
 
 上生菓子の「南天」。難を転ずるということで、おめでたい植物です。
  市内の和菓子司にて購入。このお菓子は中に栗が鎮座しています。