ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

アドバイザーとの相性

一週間、ホント、早いですね。疲れが取れないまま新しい週に突入。
 
先週は東京労働局の再就職支援を受ける為、2度もお出かけ。1回は個別の面接で、もう1回はセミナーでした。セミナーは履歴書・職務経歴書の書き方。書類を通す率を上げたいので参加したものの、正直言って今更・・・な内容でした。
 
今日は今週の面接でまたしても東京都労働局の支援を受けるべくお出かけ。書類の書き方の復習などを行いました。う~ん。ご担当のアドバイザーさんと、どうもお話が合わないというか、気が合わないというか、私のことをご理解いただけていないようで、出席してもあまり得るものが今のところ感じられず。
 
ランチの後、しごとセンターへ行き、書類を作成していたら、しごとセンターの担当アドバイザーさんがたまたま通りかかり、ちょこっとおしゃべり。明日2つ面接に行くことをお伝えしたのと、懸案事項のアドバイスを頂いた。このアドバイザーさんと前任のアドバイザーさんは私とものの考え方が近いせいかよくご理解いただいたいて、アドバイスも的確。やはり担当アドバイザーとの相性というのもあるようだな、とつくづく思いました。
 
東京都労働局の方のご担当の方も別に悪い方ではないものの、いささかものの考え方が既成概念にとらわれすぎていると思う。私の良いところはあまり既成概念がないところなんですけどね。
 
でももういいかげん再就職したいので、サポートしてくれるものはフル活用で臨みたい、と思っているのです。
 
さて、明日は面接。早く寝よう。