ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

あべのハルカス オープン

大阪のあべのハルカスがオープンしましたね。

お仕事がら、どんな施設なのか、サイトをチェック。併せて雑誌でもチェックしました。

うーん、なんと申しますか、私としては、面白くありません。ビルだしね、ビルなんて東京には山の様にあるし、なにもわざわざ見に行かなくてもいいかと思ってしまいます。中に入っているお店も、特に大阪ならではという感じではないし、日本中何処にでもチェーン展開しているお店も多そうだし。

これがあるから是非行こうと言う気がしないのです。

今、日本中、どこでも同じ用なファッション・ビルって多いですね。

もし、私が大阪へ行くとしたら、あべのハルカスではなく、もっと大阪らしい空気がみなぎっている場所へ行きたいです。

それでも、新たな観光名所が出来たのは良かったですね。なんだかんだ言っても、一度は行くんだろうなとは、関心が薄くても思います。