ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

JAひびきの直営のイタリアン・レストラン「サルサーレ」でお茶

父の簡単な衣替えを終えて、今日は天気も良く、久しぶりにお茶を飲みに連れて行ってあげましょう、という事になりました。

妹の提案で、最近出来たイタリアンの店が本庄早稲田の駅の近くにあるので、そこに行く事になりました。デザートくらいあるでしょう、コーヒーくらい飲めるでしょう、という、大した情報もないまま出かけました。

お目当てのイタリアン・レストラン「サルサーレ」はJAひびきのの直営で、JAひびきのの新しいビルの中に入っています。

メニューは豊富で、デザート・メニューもしかりでした。何がいいのか分からなかったので、ワッフルのベリーがあしらわれていて生クリーム、アイスクリーム、ソースはメイプルシロップとイチゴジャムというのと、単品をバニラアイスクリームと組み合わせて盛り合わせてもらったパンプキン・プリンと、マロンケーキ、更にコーヒーを注文。父に好きな物を選ばせました。

なんと、父は女子力を発揮して、ワッフルを選択。かなりボリュームもあったのですが、ペロリと完食です。これが、昔、生クリームが嫌いで、クリスマス・ケーキは1センチだけ味見していた人間だとは思えません。父は老境に差し掛かって、スイーツ男子デビューです。

妹がマロンケーキとバニラアイスクリーム、私がパンプキン・プリンとバニラアイスクリームを頂きました。パンプキン・プリンはしっかりしていました。

このお店はコーヒーが美味しいです。

お料理も試したいね、と話がまとまり、いずれランチに利用しようと思います。

ご馳走様でした。

イメージ 1