ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ブルガリアの星 琴欧洲引退

このところ、あまり熱心に相撲を見ていないのですが、基本的には私は相撲好きです。

琴欧洲が本日、引退届けを出したそうです。身体がボロボロだそうです。体力と精神力の限界だそうです。怪我が癒えないらしいです。

力士は身体が大きいので、怪我をしてしまうと治るのに時間が掛かりそうです。治り切らないうちに、次の場所が来てしまいそうです。結果、万全の身体でないうちに、出場して、1番1番戦っていくというのは、かなり大変な格闘技だと思います。

力士で長く現役を続けてえる人は、まず怪我をしないのだとか。休場しないで、1日1番をたんたんと戦って星を挙げていくタイプなんだとか。

琴欧洲は好きな力士でした。本当にお疲れ様です。今後は親方として、行進の育成に携わるそうです。

引退は残念ですが、今迄楽しませて頂きました。本当にお疲れ様でした。