ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

レジ籠は語る

スーパーのレジの列に並んでいて、オヤッと思いました。人によった、買うものに偏りがあるのです。

私の前に並んでいた50代の女性のレジ籠。ラーメン5食パック、カップ麺4個、焼うどん3食パック、流水麺のパック、缶チューハイ6本、納豆などで、何故か麺ばかりこれでもかと入れられています。

そう言う私のレジ籠は、ヨーグルト400gパックを2つ、4つで一つのフルーツヨーグルトを2つ、1Lの林檎ジュース、180mlの林檎ジュース2つ、スライスハム4パック、生ハム、とヨーグルトと林檎ジュースと加工肉ばかり。

私の後ろの男性は、直ぐに食べてしまうようなものばかり、籠に入っていました。

食品レジ籠は、その人食生活を想像させてくれて面白いですね。そしてどうしても、偏りが出てしまうのが、特に面白い。

それにしても、食事は栄養の偏り無く満遍なく摂取して、健康に気遣いたいものです。