ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

小まめに早めに気持ちを立て直す

天気予報では、北海道以外は今週は晴れが続くらしいです。北海道は雪。
 
例年に比べると、確かにまだ暖かいのかも・・・。しかし、私の体感温度としては朝晩はもう寒いです。先日、とても寒い朝に、暖房を入れてみたら、もう、その後は当たり前のように、朝は暖房を入れています。だって、寒くて起きられないのです。
 
今朝は、いやな感じでした。「つまらない・・・。」 
 
無意識に口をついて出た言葉が、「つまらない」だったのです。言ってしまってから、あぁダメダメ、ヤバヤバ、気を引き締めなくちゃ・・・と、思いつつ出社。私は冬場はとにかく元気が出ない、気力が出ない状態なので、こんなことを感じてしまったら、早めに気持ちを立て直さないと、ドド~ンと気持ちが落ちた状態の日々になってしまいます。
 
幸い、今日は、仕事の合間に、サイトで励みになるような記事を読んだりして、気持ちを立て直しました。小まめに、早めに気持ちを立て直してやらないと、どんよりしちゃいそうなので、気をつけないといけません。
 
今日、得たステキな言葉は、「つまらない生活をしているから、つまらない仕事をしている。つまらない仕事をしているから、つまらない生活をしている」というものと「転職活動は脱出プラン」というものです。おぉっ !! そうか、転職活動は現状からの脱出プランだったのかっ !! なんだか、そんなこと今まで考えた事がなかったので、とても励まされました。その記事を書いた人はスゴイです。
 
とりあえず、書類でも作りましょうと、いつもPCを借りているスペースへ行ってみました。動いていれば、少しずつでも前進していると信じたいです。少しずつでも、望む場所に行けるように前進していけるとよいのですが。とにかく、前を向いて行こうと思います。