ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

更なる運動が必要か

寒いですね。11月なので当たり前と言えば当たり前なのですが、今年は季節の移ろいが少々おかしいように感じます。20℃を超えるような日が続いたり、時々25℃の日もあったり、その翌日は急に一月も先の寒さになったり。年々紅葉も時期がずれて遅くなっていくようです。
 
さて、今日は2週間ぶりにスポーツ・ジムへ行きました。ベリー・ダンスの要素を取り入れたダンス・プログラムに参加してきました。3ヶ月で一つのダンスを身に着けるというものなのですが、今日の私、40分も踊ったはずなのに疲れていないのです。時にこのクラスでは運動したぞ、という感があるのですが、いったいどうしたことか。きちんと動くところを動けていないのか、はたまた身体が慣れてきて、もっとやりたいということなのか ?
 
今日は、サーキット・トレーニングも、おんなじような感じで、多分こちらは身体が慣れてきたのだろうと思います。次回から負荷を少し上げてやってみようかと思います。
 
なんでもやがて慣れてしまうものなんですよね。いつも新鮮な状態でいるのは難しいものです。慣れは慣れで、いいこともあるとは思うのですが。せめて気持ちだけでも新鮮な気持ちで毎回物事に向き合えたら、物事は大分違うのかもしれません。
 
とにかく、もっと運動を ! ですね。