ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

消えたお砂糖

買っておいた柿が、物凄く熟してしまったので、ジャムを作る事にしました。

私はジャム作りの時は、いつもお砂糖はグラニュー糖を使います。しかも、プレーン・ヨーグルトのオマケに付いてくるやつです。私は、ヨーグルトを食べる際にお砂糖を使わない為、余ったお砂糖が溜まっていきました。ジャム作りの為にストックしています。

今回、ジャムを作っていて、「おやっ?」と思ったのは、最近のヨーグルトにはいつの間にかお砂糖が付かなくなっていました。

私のジャム作りに影響か?

いえいえ、差し支えありません。ストックはまだ十分あります。

あっと言う間に柿ジャムが美味しく出来ました。パンに塗ったりヨーグルトに乗せたり、使い勝手がいいです。朝ごはんのお楽しみの一つです。