ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

仕事納め2020

今日は仕事納めでした。

午前中は普通に仕事をして、午後に各自掃除。この会社、掃除をひたすらする人は掃除をしているのに、しない人は全くしない。いい加減というか、統制が取れてないというか、変な会社です。まだ昨年の方が総出で掃除をしていた感があったけど、今年は全く。

16:00から納会でした。頂き物のビールと総務の方が用意したソフトドリンクで乾杯をしました。各自解散していいそうなので、缶ビールを開けてしまったのでどんどん飲んで帰ることに。長居は無用。ビールは冷えてなくて美味しくなかったし、だらだら居るのはもったいない。

16:20頃に退社しました。会社近くの郵便局に寄って年賀はがきを買おうとしたものの、なんと行列が出来ていたので、すぐに離脱。自宅の近くで買おう。

とにかく、一年の仕事が終わりました。やれやれ。よく働いたし、昨年末に来年はこういう事をしようと立てたプランのあれこれが、一応一通り達成度10点満点で10でないにしろ、やれている自体が11月には起きていて、そういう意味ではなかなかよくやれていると感じています。ただ、成果に対してきちんとした評価をして賃金を払ってもらいたい。

良かった点は、お買い物サイトを作る方法が分かった事や化粧品の作り方が分かった事。もう自分でお買い物サイトも作れるし運営も出来るし、化粧品も作れる様になってしまいました。

来年はイラストレーターの使い方を習えるといいかな。パンフレットやチラシを作る際、クラウドワークスを利用していて、納品がイラストレーターだと、私の所ではチェックできないので、PDFを付けてもらっているので、修正などができる様になるともっといいかな。ここを辞めても使える知識と技術ということで。だって賃金が安い分、後で使える知識や技術が手に入るのは当たり前でしょう。

この会社、代表2人が認知症が入っているので、いつまで持つか分からないし、無くなった時、自分の身を守る為にも、色々出来た方がいいでしょう。

来年も年明け早々お仕事てんこ盛りですが、頑張っていきましょう。

一年間、お疲れ様でした。

f:id:winewinewine2525:20201230192314j:image

📷 先日、和楽備神社に行ったらこんなポスターが貼ってありました。