ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

居酒屋さんの日替わりランチ

今日はとても暖かい日でした。外を歩いていて、ダラダラ汗をかき、気持ちが悪くなる位。

今日は午前中、お休みを頂いて、飯田橋まで行ってきました。

丁度お昼時になったので、居酒屋さんでランチにしました。

日替わりランチで590円です。今日は豚肉の炒め物と鳥の唐揚げ。御飯、味噌汁、香の物。このお店は鶏の料理が得意なのか、日替わりランチは4種類中3つまで唐揚げとかカツとか鶏が付きます。日替わり以外のランチ・メニューには唐揚げ定食とか、チキンカツカレーとか、鶏色々。私はあまり鶏の唐揚げは食べないのですが、ここのは軽くて美味しく頂けます。

店内、サラリーマンらしき男性ばかりで、女性は私だけでした。お店を出る頃、もう一人女性を発見。おじさんたちの好きなお店なんですね。

私は日替わりランチだったのですが、私の隣の席に後から座ったおじさんも同じものを注文したのですが、なんとご飯少なめでした。そんな注文が出来ると知っていたら私もそうしたのに・・・。私はしっかり普通の分量で、私的には2食分ですが、来ちゃったのでしっかり完食しました。これだから太るんですね。

おじさんたちに混じって、美味しくランチを頂きました。滅多に外食しないので、お外ご飯の日はとても嬉しいです。

午後からの活動に力が入るってものです。ランチ、大切です。

イメージ 1