ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

鮪の脳天頂きます

今日は会社近くの脳天屋なる鮪専門店にランチに行きました。

いつもは外にずらっと男性ばかり並んでいるのをよく見るお店ですが、今日は雨降りだったせいか、待たずに入れました。

ランチのメニューは10種類くらいありまして、終わったものには赤い線が引かれていました。

鮪の脳天の唐揚げ定食を頂きました。鮪の脳天なんて初めて。あまり沢山は取れない部位らしいです。

出てきた定食はものすごいボリュームで、これは男性が行列するはずです。

鮪の脳天の唐揚げ(竜田揚げ?)が、大きな塊で4つ、ドンっとお皿からこぼれそうに並んでいます。鮪なので鶏肉よりほぐれが良く、しっかりした味でした。

お魚が食べたい時に良いなと思いました。夜は日本酒が色々飲めるそうです。もっとも私はビールさえ飲めれば良いのですが。店員さんもフレンドリーで、いいお店でした。鮪の部位が楽しめそうです。

美味しいランチ、ご馳走さまでした。

イメージ 1

これで900円です。