ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

今年最後のハイビスカス

先日、室内に取り込んだハイビスカス2鉢。昨年購入した2年生の方が、なんと花を咲かせました。

取り込んだ時点で、小さな蕾が付いていたので、もしかしたら咲くかなと少しは期待していたのですが、室内に移って外より温かいせいか蕾が少しずつ成長。毎日、声援を送って励ましました。

昨晩、夜中についに開花。ピンクの小さな花が咲きました。

この鉢は今年、一つ花を咲かせただけだったのですが、まさかここに来て二つ目を咲かせるとは。しかも、本来は白い花びらで真ん中がピンクから赤の花なのです。それなのに何故か可憐なピンクの花。

また上手に冬を越して、来年花を咲かせてくれるといいなと思います。

今年購入した赤いハイビスカスも上手に冬を越して欲しいです。

イメージ 1