ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

世代交代の音

今日は久々に良い天気でした。

最近、私の住んでいるエリアは建築ラッシュです。

猫が集会をやっていたお宅は、今や平地。新築する際のお祓い?の竹が立てられています。

昨年、取り壊した後に、2棟、上下1件ずつ入れる賃貸の建物が経ちました。

今、その隣の家が取り壊しの真っ最中。

このあたりの家に共通しているのは、表から見ると間口が狭いのに、奥行きがあるらしく、平地にすると驚く程広いのです。

猫が集会をしていた家の跡も、2件建ちそうなくらいです。今、壊しているところも2件建つのかしら?

その土地と背中合わせの建物だった場所も冬場に取り壊され、今は平地。通路を挟んだ反対側も冬場に取り壊され、今はマンションだかの建物があっという間に建ちました。

裏の小径に面しているお宅では庭を平地にしていると思ったら、今、建築の最中。

このところ、毎日、朝から建築の作業の音が聞こえてきます。

何というか、総とっかえと言いますか、世代交代しているのでしょうか? 丁度そういう時期なのでしょうか。

世の中はこうやって、常に変化しているのですね。身の廻りでも粛々と。

私も変わらないと、かな、なんて、思う春の日です。

イメージ 1