ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

新しい業務

今週は昨日を除いて毎日傘をさしている様な。朝は傘が必要なのに、帰りは雨が止んで、傘が邪魔になります。

早いもので、今月も父の通院の付き添いの為に前日移動中です。

私の有給は、殆ど父の通院に費やされています。

実は、潰れてしまいそうな会社で、新しい業務が私の所に2つ来まして、延々引継ぎをやり、今回から独り立ちです。

新しい事がちょこっとあるので、その部分は歓迎です。これで、賃金が上がれば、なお良いのですが、どうなんでしょう?

私は、新しく何かにチャレンジするのは大好きで、むしろルーティーンの方が苦手です。せっかくなので、新しい業務を物にしてやろうと思っています。

世の中の多くの企業の人事担当者は、年齢が高い人材は新らしい事は習得出来ないと決めてかかっているようですが、そんなのは個人差の問題で、年齢でも性別でも無いのです。幾つになっても新人で有りたい人は、結構居ると思います。

そして、私も幾つになっても新しい事にチャレンジしていたいと思います。

学び、挑戦する者は、いつでも青春を謳歌しているのです。物理的な年齢なんて、関係なく。その人がその人らしく生きられるのが、幸せと言うものです。

イメージ 1